【6ヶ月】まんが 育児編75:気をつけよう 梅雨の生もの 食中毒 1

121_top.jpg121.jpgそんなわけで、食中毒になってました。

原因は旦那さんの出張土産、山口県のフグの塩辛だと思われます。
前日の夜に開けたんですが、しょっぱくて食べきれなかったので密閉容器に入れて冷蔵庫に保管しておいたんです。
でも、なーんか、悪くなってたんでしょうねぇ。。

夕食とお風呂の前にノンアルコールビールの肴として食べてました。
お風呂の時間になったのでお風呂の準備をし始めたところ手先が赤くヒリヒリしてきました。日焼けした時みたいな感じです。
でも最初はお風呂のお湯が熱かったのかな?と思っていたんですが、鏡を見ると全身が真っ赤っかになっているではありませんか!

ムスコの服も途中まで脱がしていたましたが、慌てて着せ直したところですでに19:00過ぎ。近くの内科はもう終わってるし...どうしましょう。

困った時は行政へ。

ということで、行政の病院案内の番号にかけてみました。
そしたら近くの市民病院の救急外来しかないですねと。
正直...蕁麻疹で救急に行くのもどうかと思ったんです。

しかし、この状態では授乳もお風呂もままならないので、できればお医者さんに指示を仰ぎたい...!

そんな思いで、行ってきました。

第2話へつづく。

コメントする