【6ヶ月】まんが 育児編64:知恵の木の実

109_top.jpg109.jpg離乳食をはじめてだいたい1ヶ月が経ちましたが、そういえばリンゴをあげたことがなかったのでまぁなんとなくハーフバースデーも兼ねてはじめて食べさせてみました。

すると、なんだかいつもと違う反応が。
最初は酸っぱい!いう顔だったのですが、そのあとは「もっともっと!」というような反応になりました。

このあと、すりリンゴの絞り汁のジュースをストローマグで与えたところ、これまで全部飲んだことはなかったのに、今回ばかりは全部飲み切りました。

どうやらリンゴ大好きみたいですね。

ちなみに、現在までに食べさせてみたものはこんな感じです。

◎よく食べる ○食べる △食べるけど顔をしかめる ×食べない

○米粉粥
◎豆腐と玉ねぎと鰹だしと米粉のポタージュ
△カボチャのすりつぶし
○ジャガイモすりつぶし鰹だし(片栗粉でとろみつけ)
○バナナペースト
×カボチャ、人参、玉ねぎのポタージュ
×玉ねぎペースト
◎豆腐ペーストとカツオだし
◎焼き芋
○すりおろしりんご
△しらすペースト
◎りんごジュース

Facebookで随時更新してます。

コメントする