【5ヶ月】まんが 育児編60:視点を変えると

105_top.jpg105_1.jpg

ANAの飛行機に子どもが乗ると、3つのおもちゃから一つを選んでもらうことができます。先日秋田に行った時(旅行の様子はこちらを参照ください。)にもらった「ひこうきふうせん」をムスコが気に入っていて、よくベロベロ舐めて遊んでいます。

よく見てみると、上部に紐を通すような穴が空いていました。明らかに紐を通して吊り下げる用の穴に見えます。なるほど、上から吊っておけばまだ上を向いて寝ていることが多いムスコでも楽しめるだろうと思って、吊り下げてみることにしました。

ちなみに実際の写真はこんな感じです。

105_3.jpg

なんだか白イルカっぽいですよね。でもまぁ実際の飛行機も下からみたらこんな感じかもしれませんが。

そんな話を旦那さんにしてみたところ...

105_2.jpg

謎の上から目線発言が(笑)

コメントする