【妖怪ヨダレフラシ】 #育児妖怪 #育児中の理不尽を妖怪のしわざにする

youkai_top.jpg

facebookicon.jpg こんにちは。育児妖怪ウォッチャー、いそめし鬼太郎です。
育児妖怪ウォッチってなんだ?という方はこちらをご参照ください。

このページでは持続発展家族のおとうちゃんさん主催の「すくパラブログ総選挙盛り上げ企画」の応援演説として、すくパラにエントリーされている他のブログ様のネタを勝手に妖怪のせいにしていきます。

※事後承諾のため、問題がありましたら@iso_meshiまでご連絡をお願いします。
それでは早速...父さん、今日はあっちから妖気を感じます!

今回はギブミー睡眠〜育児絵日記〜のくりこさんと、ヲタ母ちゃんの絵日記のりささんの記事からです。

youkai06.jpg※この画像はイメージです。実在の人物には関係ありません。

くりこさんの5/28の記事「ヒコーキヒコーキ」とりささんの5/25の記事「恐怖の床ドン」の中に妖怪ヨダレフラシが見つかりました。
お母さんが寝っ転がって赤ちゃんを抱き上げてあやす、よくある風景の中にこいつは現れ、口の中からヨダレをお母さんの顔面に向けて垂らします。近づいてくるヨダレ、離すことはできない赤ちゃんを支える手...この恐怖は計り知れませんね。

各現場の状況はそれぞれのブログに行ってご確認くださいませ!

くりこさんの選挙ポスターはこちら。

kuriko.jpg

すくパラ総選挙での投票は「子育て部門38番 くりこ」と書いてくださいね。

りささんの選挙ポスターはこちら。

risa.jpg

すくパラ総選挙での投票は「子育て部門15番 りさ」と書いてくださいね。

 

投票の仕方はこちらをご確認ください。


それでは今回はこの辺で。
次回はあなたのブログのネタを勝手に妖怪のせいにするかもしれません!

ママの後ろに黒い影!

コメントする