【5ヶ月】まんが 育児編58:初めてのストローマグ

102_top.jpg102.jpg

離乳食を開始して二週間ほど経過しました。
この離乳食セットを買ったのですが今のところお粥クッカーとスプーン以外使ってません。

まぁ、まだお粥ともう一品くらいしか食べさせていないのでしょうがないですが...汗

現在は離乳食は朝のみでそれ以外は飲み物も含めて母乳だけだったのですが、暑くなってきたので母乳だけだと母がしんどくなってきました。
そんな中、先ほどの離乳食セットの中にストローマグが付いていたので、この機会にストローで飲み物を飲む練習を始めることにしました。
うまくいけば外出時や、私が不在の時の水分補給を旦那さんに任せられるので、色々と楽になるはずです!

練習をし始めて1日目。
とりあえず口に含んで吸う動作はできました。
が、味が嫌いだったのか喉に急に入って驚いたのか、口に含んだ水分を全部吐き出してしまいました。

ま、気長にいきましょうかねぇ。。

コメントする