【5ヶ月】まんが 育児編50:はじめての旅行(5)〜目的地〜

5月6日〜7日に一泊二日で秋田旅行に行ってきました。5ヶ月のムスコとの初旅行です。

続きものなので、バックナンバーからご覧ください

94_top.jpg

2日目に、旅行の目的地である、ムスコの曽祖母の家へ行きました。
秋田県の中でも結構山の方で、auの電波が入りませんが、静かで自然が多くて気持ちの良いところです。

94.jpg

ムスコのアイドル化が激しかったです。
まだ人見知りが無いため、曽祖母さまや大叔母さまに抱っこされているときもニコニコとしていました。
おそらく本人ももてなされるのが嬉しかったのだと思います。

そしてこのタイミングで今まで発したことの無い「バ行」を言い始めるあたり、ムスコが狙っているとしか思えませんでした(笑)

曽祖母さまは足が悪くて椅子に腰掛けてらしたのですが、8kg超えの重めのムスコをしっかり抱っこしてくれました。

しかし、曽祖母さまにとってはひ孫ですよ。
ムスコの、子供の、子供...自分はひ孫に会えるかしら...。。なんて少し考えてしまいました。

次回予告

旅行の話は一旦今回で終わりです。
あとは旅行全体の振り返りと、帰りの飛行機であったびっくりする出来事で締めたいと思います!

コメントする