【5ヶ月】まんが 育児編49:はじめての旅行(4)〜温泉宿〜

5月6日〜7日に一泊二日で秋田旅行に行ってきました。5ヶ月のムスコとの初旅行です。

続きものなので、もくじからご覧ください

92_top.jpg92_1.jpg

5ヶ月のムスコ、首は座りましたが腰が座っておらず、一人でお座りできません。
なので、ベルト無しのハイチェアがあっても使えないんですよね...
まったく何も考えていなかったので、一瞬途方にくれました。。

この日の夕食メニューとしてはきりたんぽ鍋にステーキにと...抱っこしながら食べるのは結構大変なメニューでした。

ちなみにこの記事を書いている最中に見つけたのですが、「チェアベルト」というものがあるそうです。

椅子または親の体に赤ちゃんを固定するためのもので、両手が使えるようになるので便利なんだとか。
旅行に行く前に知りたかったーチキショー!

92_2.jpg

メニュー的にかなり大変でしたが、旦那さんと二人で交代しながらムスコを抱っこして食べました。
部屋食だったらまた違っていたんでしょうが、近くの宿には部屋食がなかったんですよねぇ...残念。

92_3.jpg

そんなこんなですが、せっかくの温泉宿なので、温泉には入ってきましたよ〜!
ムスコはまだ入れないので、部屋の浴槽で済ませましたが親二人は温泉を満喫しました。
露天風呂もあってとても気持ちよかったです。

教訓:レストランで腰が据わっていない子を伴う時の対策をしておくべき

次回予告

ムスコ、ついに曽祖母様とご対面!

※5ヶ月の子どもの旅行に役立つ情報は後ほど「出産・育児」カテゴリでまとめる予定です!

コメントする