【更新】「ベビーカーで来店OKマーク」を広めたい その3

babycar_top.jpg

更新履歴

  • 2015/4/20 公開開始
  • 2015/4/21 PDFファイルに不備があったため差し替えました
  • 2015/4/28 メールフォームを修正しました

ベビーカーのまま来店 問題とは

街の商店街の小さなお店や、喫茶店など。お店がせまいので、ベビーカーや抱っこ紐で入れるかどうかわからないからず、入っていいのかなーどうなのかなーと迷うことってありますよね。

「ベビーカーのまま入って良いかわからないから入店できない」という状態はお客さんにとってもお店にとってももったいない状態だなぁと思います。

そこで、本当はお店に入りたい子ども連れのお客さんと、本当は入って欲しいお店の双方がわかりやすいよう「ベビーカーのまま来店OK」を伝えるマークを作りました。

マークの画像データ

ベビーカー来店OKマーク

babycar_ok.jpg

PDFデータ JPGデータ

ベビーカー来店NGマーク

babycar_ng.jpg

PDFデータ   JPGデータ

ベビーカー置き場マーク

babycar_parking.jpg

PDFデータ   JPGデータ

マーク使用方法

画像データはハガキサイズで作っています。
そのため、ハガキサイズのステッカー印刷用紙に家庭用のプリンターで出力すれば簡単に店頭に貼るためのシールが作れます。↓こういうものですね。

店頭での掲示、ホームページへの掲載などは自由です。基本的にご報告もいりません。
ホームページの場合は可能であればこちらのブログへのリンクをお願いします。

以下のフォームより、利用したお店やそのホームページをお知らせいただきましたら、こちらのブログ上でもご紹介させていただきます。

マークが広がって、子ども連れの家族がお出かけしやすくなりますように!

記事バックナンバーはこちらから

「ベビーカーで来店OKマーク」を広めたい その1 その2

コメントする