「ベビーカーで来店OKマーク」を広めたい その2

babycar_y.jpg


最新のデータはこちらです。


以前の記事で言っていたベビーカーのまま来店OKマークの初案ができました。

PDFファイルはこちらからDLいただけます。

babycar_y.pdf

 

ベビーカーのまま来店OK問題とは

街の商店街の小さなお店や、喫茶店など。お店がせまいのでベビーカーや抱っこ紐で入れるかどうかわからないからず、入っていいのかなーどうなのかなーと迷うことってありますよね。

小さなお店で店内が狭くすれ違うのも大変な場合は「申し訳ないけどベビーカーは外にたたんで来てください...」ということもあると思います。

しかし逆に、本当はベビーカーの子供連れウェルカムなのに、外から見たときに入れるかどうかわからないから敬遠されているお店もあると思うんですよね〜。

「ベビーカーのまま入って良いかわからないから入店できない」という状態はお客さんにとってもお店にとってももったいない状態なのです。

ベビーカーのママ来店OKマーク

そこで、本当はお店に入りたい子ども連れのお客さんと、本当は入って欲しいお店の双方がわかりやすいよう「ベビーカーのまま来店OK」のマークを作りました。
店頭に掲示したり、ホームページに載せてもらうと、子ども連れの家族がお出かけしやすくなると思いますので是非ご自由にお使いください!

ひとまずデータで作っただけなので、印刷して調整は後日...。

コメントする