【4ヶ月】まんが 育児編38:赤ちゃん百面相 4ヶ月バージョン

78_top.jpg78.jpg2ヶ月の頃にも漫画にしたのですが(まんが 育児編14:赤ちゃん百面相)、その頃に比べて格段に表情が豊かになりました。

2〜3ヶ月頃はどちらかというと私似だったのですが、4ヶ月を過ぎて表情がなんとなく旦那さんにも似てきた気がします。子どもの顔ってどんどん変化していくので面白いですね。

そういえば、先日バンボデビューしました。
バンボというのは↓こういうので、赤ちゃん用のバスチェアの一つです。

首がすわったら使えるようになるのですが、まだ腰がすわらない赤ちゃんでもシートが沈み込んでお尻を支えてくれるので椅子に座らせることができます。
座ることで視野が広がるので機嫌が良くなる赤ちゃんも多いんだとか。

が、うちのムスコの場合、

78_2.jpg

どうやら若干キツイらしく...しばらく座っていたかと思うと
「うぅー!(抜けない!)うぅぅぅーーーー!(抜けないのぉー!)」とジタバタしながら騒ぎ始めました。残念。

まぁ、赤ちゃんってどういうタイミングでベビー用品を好きになるのかわからないので、ちょくちょく使って様子を見てみようと思います。

コメントする