【4ヶ月】まんが 育児編36:予想できたオチ

76_top.jpg76.jpgお風呂の話です。

ひと月前くらいまでシャワーの音を怖がっていたんですが、今では興味津々で掴もうとしてきます。
さすがにまだシャワーヘッドが重たいようですぐに落とすんですが、ついこの間までシャワーの音が鳴るだけでギャン泣きしていたかと思うと成長が感慨深いです。

漫画の中でも書いている通りうちはもともと親二人ともシャワー派で、土日くらいしか湯船にお湯を入れてなかったので、なんとなく慣れでいまだにベビーバスを使っているのですが、本当は湯船にお湯を貼ったほうが良いんですかね...。

「風呂の湯船に毎日浸からせること」みたいな話は聞いたことがないし、川崎市の新生児訪問で来てくれた保健士さんも「中国では1歳まで沐浴らしいので別に気にしなくていいですよ」と言っていたのでいいのかな...。うむむ。

コメントする