【4ヶ月】まんが 育児編28:産前産後ビフォーアフター

68.jpg

だいたい産後3.5ヶ月で妊娠前より体重が減るようになりました。
完全母乳すごいっすね。妊娠前の-1kgです。
体重以外の変化はこんなかんじ。

  1. 筋肉がついた
    普通より大きめの子ども似合わせて筋肉質になってきました。

  2. 抜け毛と白髪増えた
    ホルモンの影響らしいです。

  3. 手足がカサカサになった
    おっぱいで水分が吸われるからでしょうか。。

  4. 赤ちゃん言葉
    赤ちゃんとしゃべる時に、自然と赤ちゃん言葉になるようになりました。
    昔はちょっと気恥ずかしかったのに...いつの間に。

  5. 忘れっぽい
    いろんなことをすぐに忘れるようになりました。
    妊娠初期や出産のことも大分忘れてきました。

  6. 米必須になった
    朝食は食べないか、パンで良かったのに、米じゃないともたなくなりました。

冬眠明けの熊のようだ...

コメントする