ポテトのポタージュスープとムスコ

pota1.jpg

ポテトのポタージュスープを作りました。

久しぶりのごはん記事ですね。

最近ポタージュスープにはまっています。
思っていたよりも作り方が簡単で、材料を煮て、ミキサーにかけて、牛乳を入れてから塩こしょうで味を整えるだけというのが基本的な作り方です。

これまでに大根のポタージュ、かぼちゃのポタージュを作ってみました。
今回はポテトのポタージュにカリカリベーコンをのせています。
pota2.jpg

レシピはこちらを参考に。

Cpicon 大根ポタージュ。 by komokuu

Cpicon 簡単 かぼちゃのポタージュ by tsuru829

Cpicon 超簡単!ポテトポタージュ by じゃがいも専門家佐藤

ミキサーとムスコ

64.jpg

ポタージュスープを作るのにミキサーは欠かせないのですが、ムスコが音を怖がるのでムスコをリビングに置いて、一番離れた部屋にミキサーを持って行って作りました...。

コメントする