離乳食用の食器ってどんなものを用意したら良いんでしょうか?【HELP!】

syokki.jpg

お食い初め

再来週お食い初めをする予定です。

そのときに使う食器ですが、お食い初めだけの儀式用をあえて用意するのは勿体ないので、離乳食が始まってからも使えるものを用意しようと思っています。

しかし調べてみたところ離乳食用の食器もいろいろあるようで...むむむ。

ひとまずお食い初め用に一汁三菜を載せられる1セットを用意したいのですが、いろいろサイトを見てみたところセット品だとスプーンなどが使いにくかったという話もチラホラ見受けられるのでバラ買いしたほうがいいのかなと...いろいろ悩んできました。

離乳食の食器

離乳食がすでに始まっている先輩ママさん、よろしければ教えてください!
離乳食用にどんな食器を買われました?
また、失敗談、おすすめの品など教えてもらえるとありがたいです!

ちなみに自分は今のところこれ↓を用意しようかと思ってます。

明るいNewカラーでお食事タイムもっとが楽しく♪リッチェル トライシリーズ ベビー食器セット ...

コメントする