【2ヶ月】まんが 育児編20:○○な夫。〜寝返りしそうでしないムスコ〜

58_top.jpg「(ごはんつくるから)ちょっとムスコを見ておいて...!」と言った時、本人曰く「ちゃんと見てる見てる〜」ですが、膝の上からずり落ちそうなムスコが、が、が...こらー!(怒)

58.jpg

残念な夫。

「残念な夫。」というドラマが流行ってますね。
前に母とこのドラマについて話していた時、「そもそも夫が手伝うのが当たり前ってところが時代の違いを感じるよね〜」と言っていたのが印象的でした。

うちの夫

お風呂入れたりオムツ変えたりは生まれてから学んだ(旦那さんは両親学級に参加しなかったので)割に抵抗無くやってくれてるなーと思います。「残念な夫。」の一話目でうんちおむつは変えられないとかいうのがありましたがそういうのはないです。

基本的には私のサポートという感じではなく、一緒に育児しようとしてくれているので、やりやすいなぁと思います。
ほんと、助かります。

ただ、一つだけ、ムスコの生活リズムとずれた行動を取られるとイラっときます。
9時には寝かせたいのに8時半過ぎてもゲームに夢中でお風呂に入れてくれないときですね...。

コメントする