バレンタインデー♪ベリーと生チョコのタルト

2015vd_0.jpg

バレンタインデーリベンジ
バレンタインデーなので、昨日から仕込んでベリーと生チョコのタルトを作りました。

去年のバレンタインデーは散々な言われようだったので、成長を見せてみました。

ここで去年のケーキを見てみましょう。(グロ注意)
2014vd_1.jpg

うん、なんでしょうねこのヘドロ。

といってもあいかわらず我が家にはオーブンがないので、オーブンなしでしかも超簡単なものを探したところ、ありました。クックパッドはすごいなぁ。

Cpicon オーブンいらず!焼かない生チョコタルト♪ by ハムまき

レシピではチョコでデコレーションしてましたがミックスベリーでやってみました。

可愛くできた気がします。

2015vd_2.jpg

材料が余ったので牛乳パックを型にして層にしたケーキのも作りました。

2015vd_3.jpg旦那さんもうまいと言ってました。
(断面が汚いとは言われましたが。)

が、ちょっと甘すぎるとも...来年は味も改善できるといいなぁ。
量が多いので食べきるのにはしばらくかかりそうです。。

コメントする