育児 【参加型企画】ママさんパパさん大調査 その1〜血液型もう調べた?〜

abo.jpg

ママさんパパさん大調査 その1

最近では出産直後に血液型を調べる病院は少なくなってきたそうです。

理由としては出産直後の赤ちゃんの血液型は後々変わることがあるからだそう。
予防接種のタイミングなどで調べる人が多いそうです。

さて、そこでご質問です。

あなたはお子さんの血液型を調べましたか?
調べた方はどんなタイミングで調べられたか、コメントで教えていただけると嬉しいです!

回答はこちらから

※投票にはFacebookでログインが必要です。

※誰がどの回答をしたかはわからないようになっています。

※回答するとFacebookのウォールに投稿されます。

※一度投稿すると取り消せません。

 


ちなみにうちも総合病院で出産しましたが血液型は知らされませんでしたので、まだムスコの血液型はわかりません。

さらに、うちの旦那さんはまだ血液型が不明のまま。
いろいろと調べるタイミングを逃してしまったんだとか。大きな病気をしなければ血液型は知らなくても生きていけるもんですね。

私がA型で、旦那さんはBかOということなので、ムスコはA、B、O、ABのどの血液型にもなりえますが、機会があったら調べたいなと思っています。



実験的にアンケートコンテンツを設置してみました!
みなさまご協力いただけると幸いです。

結果はこうなりました。(2/14)

kekka.pngちょっといきなりすぎましたね(汗

アンケートはまたそのうちやらせてもらいますのでご協力お願いしまーす。

コメントする