【2ヶ月】まんが 育児編16:生後2.5ヶ月目〜母と子の成長記〜

54_top.jpg54.jpg生まれてから2.5ヶ月が立ちまして。
特に病気をすることもなく、手がつけられないほど泣くこともなくすくすくと育っている最近のムスコさん。
どうやら自分の手を認識したようで、じーっと振り上げた拳を見つめていることが多くなりました。
それに加えて近くにあるものをつかむこともできるようになって、枕元に置いておいたおもちゃがベッド下に落ちていることもしばしば。この時期の赤ちゃんの成長速度はめざましく、見ていて飽きることがりません。

一方、わたしの方ですが、育児に手抜きが目立ってきました。
この間遊びに来た弟夫婦に育児日記(授乳、おむつ替えなどの記録をつけるもの)を二週間で挫折したと言って、呆れられたりしてます。
旦那さんには「ちかこさんって育児ノイローゼとかと無縁そうだよね」と失礼なことを言われてます。

ま、まぁ、ムスコが無事に育てば手抜きしたって大丈夫、大丈夫...(おいおい

コメントする