育児 吐き戻し記念日

gero.jpg今朝方、8時頃

極めて甚大な被害を及ぼす吐き戻しがあったため、

1月21日は吐き戻し記念日とします。


あんまりムスコさんは吐かないので油断していたんですが、今朝彼が生まれて初めて盛大に吐き戻されました。
ごぼごぼごぼっと、胃の中身を全部出した模様。自分が(酒を)飲みすぎて二日酔いになったときのことを思い出しますね(おい)。

2〜300mlくらい出てます。
その前に「ちょっと飲みすぎかな?」と思うくらいおっぱいを飲んでいたのが原因と思われます。
あんまりにもすごい勢いだったのでネットで症状を調べちゃいましたが、まぁおそらく飲み過ぎのせいと結論づけました。なぜなら吐いた後は元気だったので。

被害状況は本人のカバーオール、短肌着、母のパジャマ上下、ソファ、ソファカバー、毛布(少しだけ)、床、ガーゼハンカチ数枚。
天気の悪い日に限って...と母は意気消沈です。

一番大きな被害がソファーカバーなのですが、乾燥機つきの洗濯機のためなんとかなりそうです。
ありがとう日立のビートウォッシュ BW-D10XTV!

洗濯機関連漫画はこちらから

でかすぎじゃないのー?とチラリと思ってたんですが、やっぱりなんだかんだで重宝してます。
赤ちゃんがいると吐いたり漏らしたりで大物の洗濯物が増える(布団カバーとか、敷きパッドとか、バスタオルとか)のでこのサイズで意外とちょうど良いです。

まぁ、洗濯から乾燥までやろうとすると4時間くらいかかるので、大物を洗うときは他の洗濯が終わってからになりますが。その辺の段取りは必要ですね。

コメントする