顔の見えるさつまいも

satumaimo.jpg食材をネットスーパーで買うとき。
実店舗ではちょっと高いからやめておこう...と敬遠しがちなものも、ネットスーパーでそれしかなかったりするとついつい買ってしまうことがあります。

そんなわけで、産後にネットスーパーデビューしてからというもの、イトーヨーカドーのプライベートブランド「顔の見える食品。」の食材を買う機会が多くなってきました。
しかし、買ってみて思うのは、ちょっぴり高いんですけど美味さは段違いだなと。

写真のさつまいもはこちらの方が作られたらしいんですが、この芋がほんとにおいしくて感動したので勢い余って記事にしてます
まず、さつまいもなのに包丁の刃が通らないくらい実が詰まってます。
さらにレンチンで蒸しただけなのにねっとりかつほくほくになりました。

Lサイズ二本で299円でしたが近所のスーパーだと焼き芋1本140円なので、これだけ美味しいさつまいも2本で299円なら全然高くないと感じました。

と、なんかステマみたいになっちゃいましたが、ほんとに感動したので。。

コメントする