焼き(?)りんごに塩きな粉

ringo.jpgムスコがいい時間にお昼寝してくれたので、ちょっと前に買ったりんごを使って自分用の乳腺炎になりにくい(のではないかと思われる)おやつを作りました。
普通の焼き林檎レシピだとおっぱいが詰まりやすいと言われる乳製品のバターを使ってしまうので使わない物を探しました。

焼き(?)りんごに塩きな粉

ringo2.jpg

レシピはこちらを参考にしました。

Cpicon レンチン!りんご に 塩きな粉。 by ミッキーアン

リンゴはシナノゴールドという赤くない品種だったので、皮をむいてないのですが全体的に黄色っぽい仕上がりです。

白ワインはなかったので旦那さんが昨日のみ残していた日本酒をちょっと拝借。レモン汁もなかったので入れてません。
スキムミルクは、赤ちゃん用の粉ミルクが完全母乳に移行してから余っていたのでそちらを使いました。

リンゴの甘みときな粉が合わさって和風な味わい。塩のアクセントが効いてます。誰でも好きな味というわけではないでしょうが、きな粉とリンゴが好きな人なら美味しく食べれそうな気がします。

コメントする