【2ヶ月】まんが 育児編8: 続・はじめてのおもちゃ

43-top.jpg43.jpg

ムスコのためにベッドメリーを自作しました。
最初の話はこちらから

ムスコの反応は上々だったものの、安全上問題のあるものもチラホラ。
たとえばガシャポンの中に大豆を入れてゴム紐を結んだこのガシャ玉は引っ張ってから手を離すとゴムの力で暴れまくりました。

硬いプラスチックなので、もし割れてしまったりしたら危険...!あと、顔にぶつかった時痛そうというのもあります。加えて中身がもし出てきたら喉に詰まらせるかもしれない...と、考えれば考えるほど危険物に見えてきます。

とはいえ、折角なので手作り品でも遊んでほしかったりするのが親心。。とりあえずちょっとやそっとでは割れたり中身が飛び出たりしないよう全体をセロハンテープでコーティングして使っていこうと思います。

続々・はじめてのおもちゃへ続く(1/20公開)

コメントする