まんが 育児編11:ジュニュー特戦隊

46-top.jpg嫁が産後アホになったシリーズ第二弾。

46.jpgドラゴンボールに出てくる「ギニュー特戦隊」のギニューと授乳(ジュニュー)をかけたかったんです。3コマ目のポーズはギニューのポーズであって、TIMの「命」ではありません。

アホになったとは思わないのですが、思いついたことを言わないではいられなくなった気はします。あんまり人と会ってないからですかねぇ。割と引きこもり体質なのでムスコと二人きりでいるのはさほど苦ではないのですが、コミュニケーション力が下がっている気はします。

と言いつつ、週末には弟がムスコと同じ年の甥っ子を連れて遊びに来てくれるので弟と義妹にリハビリしてもらおう...。

あ、ギニュー特戦隊がわからない方はこちらの映像をどうぞ。


ずっとマンガページの人物紹介にムスコを加えなくてはと思っていたのですが、やっと追加できました。今回のジュニュー特選隊のイラストをマンガページのトップ画像に変えてます。


そういえば今回の話、ツイッターで流れていた「授乳四十八手」を思い出しました。


こちらも一つ一つが見やすいかも。
授乳四十八手のポスターが面白すぎる(neverまとめ)
まんがの最初で自分がしていたのは「ドリンクバー」ですね。


今週は更新が少なくてすいません。

日曜日にまたもや乳腺炎にかかり、月曜まで発熱していまして、火曜には治ってましたが今週はずっとだらだらと安静にしてました。
乳腺炎になりやすい体質なんですかねぇ。。これで3度目です。

以前もらった抗生物質が今回でなくなってしまったのでまたなったら病院に行かなくては...。。


木曜に川崎市の新生児訪問がありまして、そこで体重を測ってもらったところ5800gでした。1ヶ月検診からまだ1ヶ月経ってないけど1kg増加。

この分だと2ヶ月目には6000gにいきそうです。
うーんビッグベイビー!

コメントする