【2ヶ月】まんが 育児編10: 続々々・はじめてのおもちゃ

45-top.jpg45.jpg

ムスコのためにベッドメリーを自作しました。
最初の話はこちらから

なんだかんだで設置してから約一週間。
夕食を作っている時などに一人でうーうー言いながら楽しんでくれているので、作った甲斐があったなぁと思ってます。
撤去しようとすると抗議してくるほど気に入ったようです。

赤ちゃんは思いもよらない遊び方をし始めるので見ていて面白いです。
また、敢えて遠くにあるおもちゃに手を伸ばそうとしたり、良かれと思って親が遠くにあるおもちゃを近くに持ってくると大泣きしたりと、赤ちゃんなりに遊びの中でいろんなチャレンジがあって、どんどん成長しようとしているんだなと感じます。

そんな中、メリーへの反応が良いので、折角なのでお出かけの時にも使えるものを...ということで、メリーを買うことにしました。ネットショップで現在手配中なのがこちら。

タイニーラブのテイクアロングモービルというシリーズ。

自作品との大きな違いは音楽が流れることです。

それと、ベビーカーやチャイルドシートへも取り付けができるようです。
現在手配中ですが、手に入ったらまた感想書いてみます。

コメントする