出産 入院四日目

nin008.jpg
4日目になりました。
すでにあの地獄のお産をほぼ忘れかけています。そうだと話は聞いていたものの、人体の不思議!!

痛かったなぁ辛かったなぁというイメージとか、何時に何をしてたとかの記憶は残っているものの、なんとなく自分に起きたことじゃないような、
遠い昔のことのような不思議な感覚です。

病院の指導で一気に母親業を叩き込まれていることと、先のことを考えるとやらないといけないことだらけなことあたりが原因のような気がします。

本日は他のお母さんたちとの交流会でした。経産婦さん、予定日より二週間遅れて促進剤を使った人、予定日より数日遅れだったひと、予定日ドンピシャだったひと。予定日より一週間早かった人(自分)というメンバーで、それぞれのお産体験をきくだけでも楽しかったです。

私ほど時間がかかった人は他には居なかったものの、前駆陣痛なのかどうか、わからず破水が来るまで動けなかった話とか、陣痛が浅いから一回帰ってくださいと言われたという話は興味深く聞きました。

そしてみんな子どもとおっぱいとは格闘をしていると聞いてなんとなく勇気付けられました。


さて、明日は退院。いよいよ本番ですね。

コメントする