出産 ホクソンベビーでレンタルしたベビーベッドが来た

bed.jpgホクソンベビーでレンタルしたベビーベッドが11/29(土)にきました。
組み立てまでやってもらえる「ホクソン便」でお願いしました。(首都圏以外だと宅急便になるので自力で組み立てするみたい)

レンタル当日の流れ

当日の流れとしてはまず朝の8:30ごろに電話がきました。
「本日は15:30〜17:30の間にお届け予定です」とのこと。
来る時間を教えてもらえると安心して掃除ができます。

で、実際に到着したのは16:00過ぎごろ。配達の方は一名でした。

「ここにこの形で設置をお願いします」とお伝えすると、「わかりました!」とテキパキ組み立てはじめて、ものの15分くらいで組み立て完了。
そのあとは返却手続きの話をして実質家にいたのは20分くらいでした。

注意点としては返却依頼をしないと自動で1ヶ月延長になってしまうらしいこと。
満期日をきちんと覚えておかないといけないですね。。
bed_.jpg

品質のこと

今回借りたのは一番安いラメールというミニサイズのベビーベッドです。
当然のことながら、清潔さは問題ない感じでした。

↓とはいえところどころ塗装の剥げとか傷はありますね。
bed2.jpg 

↓キャスターつきなので、割と簡単に移動できます。

bed4.jpg

でもミニベッドとはいえ大きいので、あまり移動することはない気がしました...。
移動するかもと思ってキャスター付きにしたけど不要だったかも。

二段階に高さを変えることができます。

bed3.jpg

小さい時は高い位置で、座ったり立ったりするようになったら低い位置にする感じのようです。ちなみにネジはでっかい一文字なので普通のマイナスドライバーでは開きません。コインなどで開けてくださいとのことです。

ちょっと気になったのが結構柱が華奢で、少しぶつかっただけでもグラグラします。
危ないので立ち上がれるようになったら返却かな。。

まとめ

実際に生まれてから使ってみないとわからないけど、とりあえずは問題ない気がしてます
果たして子どもは気に入ってくれるでしょうか...??

ただ、こういう大きいものが来ると一気に出産準備が進んだ気がして気持ちが上がります。旦那さんとも「こんなに小さいんだー」などといいながらホクホクしていました。

コメントする