豚肉と大根の煮付けと、棒棒鶏

daikonbutaniku.jpg今日の夕飯は冷蔵庫の余り物消化ごはんです。


魚を食べた時に、大根おろしで残っていた大根と、キムチ鍋をした時に余った豚肉&油揚げで煮付けに。安くて買いだめしていたほうれん草ともやしに鶏ささみを足して棒棒鶏に。夕ご飯っぽい夕ご飯になりました。

豚肉と大根の煮付け

daikonbutaniku2.jpg

レシピはこちら。

Cpicon 簡単!豚肉と大根の煮付け by ママぶた

生姜が効いてて、美味しいです。肉が少なかったので油揚げで水増ししましたが、味がしみてて油揚げは油揚げで美味しかったです。

棒棒鶏

daikonbutaniku3.jpg

レシピはこちら。

Cpicon ほうれん草ともやしで☆簡単和風棒棒鶏! by ♡るえいこる♡

全て茹でるだけの超簡単レシピ。
そのままだともやしとほうれん草にあんまり味がない上、水がどんどん出てくるので、少し冷蔵庫で冷やして水を出してその水を切ってからドレッシングをかけたほうが良いと思いました。ちなみにキムチ鍋用のキムチをちょっとだけみじん切りにして入れたのでほんのりぴりからになってます。

今日購入したのはささみとゴマだれのみでした。

コメントする