出産 お腹が張っています...

oyasumi.jpg臨月です。

おなかが張っております。

onakakatikati.jpg本日のお腹カチカチはこんな感じ。
胃の下あたりがカチカチに張ってます。
胎動がいつもより激しくて足のあるあたりは絶えずモゾモゾ。
ヘソのあたりがたまにチクチクモゾモゾするのは腕とか肘あたりがあたっている感じ。
そんでもって骨盤・恥骨あたりの圧迫感は頭でしょうかね。。

そろそろ出たいよーという合図でしょうかね。前駆陣痛かも。

そんなこんなで昨日は具合が悪くて1日寝てました。バタンきゅー。


追記:
日が明けまして、本日は胃の下のカチカチ感がなくなり随分楽になりました。
昨日は寝転がってないと苦しくてずっとパジャマでゴロゴロしていたのですが今日は一応活動できそうです。

お腹の張りの原因としては、一昨日キムチ鍋を食べたので、もしかするとそれが消化不良になってしまっていたかも...というのと、一昨日昨日と雨だったので低気圧の影響かも...と思ってます。


(鍋ってついつい食べ過ぎてしまいますよね...汗)

前駆陣痛はどちらかというと「生理痛」に近いらしく、昨日の張りと痛みはちょっと違うような気がします。お腹を壊した時の痛みに近かった。

ちなみに生理痛の痛みって男性にはわかりづらいと思いますが、腰を鈍器で殴られた痛みがずっと続く感じが近いというとわかりやすいでしょうか?

コメントする