困った時の豆乳鍋

tounyunabe.jpg本日はちょいとお疲れモードなので、手抜きの豆乳鍋です。
写真の見た目もあんまり綺麗じゃなくてすいません、、


豆乳スープの素はこちらを使っています。

いやしかし、これおいしい。生姜が効いてて食べるとポカポカしてきます。
豆乳の味もあまりくどくなりすぎず、かといって薄いわけでもなく絶妙。
求めていた豆乳鍋の味そのものでした。

お店で何の気なしに買ったものの、非常においしいです。
販売元のマルサンという会社を調べてみたら、なんと、味噌や豆乳などの大豆製品を専門にしてる会社なんですね。
通りで美味しいわけだ。

えのきが安かったのできのこはえのきにしてしまいましたが、パッケージ裏に書いてあった通りしいたけにしたほうがおいしかったかも。

たくさん作ったのできっと明日の朝や昼も食べ続けます。
ともあれ鍋スープの素が当たりだとちょっと嬉しいですね〜。

コメントする