鶏胸肉使い切り!アジア風煮麺とかぼちゃとネギと鶏肉の炒め物と鶏皮揚げ

nyuumentop.jpg

今日はいつもと違うスーパーに買い物に行ったところ鶏胸肉が安かったので鶏肉づくしになりました。

アジア風煮麺(鶏ハム入り)

nyuumen.jpg
煮麺レシピはこちらを参考にしました。
夜食の定番☆アジアン煮麺☆(クックパッド)
【時短】鶏ハム(クックパッド)

思いつきで鶏ハムを作り始めたので、1日寝かせる系のレシピは使えず...
時短でできるレシピを探してみました。
時短だったけどばっちりできてます。うまい。

煮麺の味はまさにアジア風という感じ!ナンプラーが効いてます。
フォーの麺をそうめんにしたものというかんじでしょうか。
写真では鶏ハムを4つのせたのですが、結構ボリュームが多くてハムはこんなに食べられませんでした。。

かぼちゃとねぎと鶏肉の炒め物

nyuumen2.jpg
レシピはこちらを参考に、アレンジしました。
しっとり柔らか鶏胸肉と南瓜の甘辛炒め(クックパッド)
煮麺のトッピングに使ったネギもいれました。
加えて味付けは前にピーマン大量消費で使った焼き鳥のタレを使ってしまいました。

鶏皮揚げ

nyuumen3.jpg
ハムを作るときに余った鶏皮をフライパンで熱して鶏皮揚げを作りました。
これは旦那さんが好きなのでおまけです。

コメントする