パリパリ春巻き

harumaki.jpg

春巻を20本作ったのですが、写真を撮る前に半分以上食べてしまいました。。
見栄えはイマイチですが思っていたよりおいしくできました!いやほんとにおいしかった。
作ってる最中に疲れてしまって出来上がる頃には若干食欲が失せていたんですが、一口食べたら「こりゃーうまいな」という感じで食欲復活したほどです。夫婦二人で春巻12本ペロリといただいてしまいました(太りそう)
写真左がノーマルなタケノコと椎茸、豚肉の餡が入ったもの。右がササミ、アスパラ、チーズです。
なんかどちらもはじっこから具が漏れ出したりパンパンに膨らんでしまったりしたのですが、どうやったら上手く納まるようにできるんでしょうかね。。具を入れすぎなんだろうか。
あと、アスパラささみチーズの方は、先にアスパラをレンジでチンしておいて、揚げ時間を短くすればチーズの溶け出しを防げたかなと思います。
実は私春巻大好きなので、これだけ簡単にできるならまたチャレンジしてみようかなと思いました。
加えて、写真撮り忘れたのですがセロリときゅうりの浅漬けを付け合わせに作りました。
きゅうり2本、セロリ半分に昆布だしの元、砂糖小さじ1、塩小さじ1を揉み込んで冷蔵庫で寝かせたところ非常に良いお味に。こちらも簡単なのでまた作ってみようと思います。

コメントする