まんが 妊娠編25:春が来るまで待って

af030top.jpgaf030.jpgもうすぐ12月ということで、朝晩は随分冷え込むようになりましたね。
春まで待ってもらったら?と言われましても、出産は2ヶ月も3ヶ月もリスケはできないのです。
ちなみに私は8月生まれですが母は私の出産の話になるたびに「あの日は本当に暑くてねぇ...」と言います。暑くても寒くても大変です。


そういえば以前誕生日別の人口を表で出した表が流行りました。

https://twitter.com/nark202/statuses/495040733280075776

(twitterより)

見方
・1位がもっとも誕生日が多い日で、366位がもっとも少ない日。
・多い日は赤に、少ない日は青に塗られています。
・出生届の「提出日」の統計情報が元になっているので、4月1日や盆と正月あたりにはズレが生じています。
情報元:テレビ朝日『シルシルミシル』2011年5月4日放送 厚生労働省 1981年~2010年 統計

 私の誕生日は100位代で普通でしたが、旦那さんは上位一桁に入ってますね。へぇ〜。

コメントする