まんが 妊娠編24:甘いものが食べたい

af029top.jpgaf029.jpgたまに甘いものが無性に食べたくなります。多分妊娠中かどうかは関係なく、食べたくなる時ってあると思うのです。

現在平常時+10〜11kg(妊娠中は10〜12kgの増加がベストと言われてます)なので、これ以上太らないようになるべく菓子パンやお菓子は控えているのですが、それでもどうしても食べたい時はやっぱり買っちゃいますね。
というか、買い物に行った時だいたいレジの直前に菓子パンコーナーがあるので、そこで目に入るともう魅力には抗えない感じです。

お菓子類の代替として焼き芋とか果物(りんご、なし、柿など)で済ませるときもありますが、カスタードクリームやホイップクリーム+餡子の組み合わせやチョコレートがどうしても食べたい時はしょうがないのです...。

せめて多少なりとも砂糖を控えようと砂糖を控えてマグカップケーキを作って食べたりもしますが...やっぱり市販品のジャンクな甘さってどうしても欲しくなる時があるんですよね...。

まぁ我慢ばっかりしてても体に悪いので、どうしても食べたい時は食べます。

コメントする