まんが 妊娠編17:それを止めることはできないー妊婦あるある その5ー

af022top.jpgaf22.jpg9ヶ月半を過ぎてから、夜中に必ず一度は目が覚めます。多いときは二度三度。

ありがたいことに私はトイレに行ったらまた寝付けるのですが、そのまま寝られない妊婦さんもいるようですね。
出産後の夜中の授乳に備えて体が準備を始めているという説もあるようです。

私が起きても旦那さんもそんなに目が覚めているように見えなかったので大丈夫かと思っていたのですが、そういえば最近、朝起きた時によく「悪夢を見た」と言われることに気がつきました。

微妙に旦那さんにも影響しているのかもしれませんね。。。

とはいえトイレは止められないので旦那さんには我慢してもらいましょう...。

コメントする