まんが 妊娠編5:新しい洗濯機がやってきた(その2)

af010_top.jpg

洗濯機買い替え時にあったもろもろのお話。
アフター9:新しい洗濯機がやってきた(その1)から続いています。

af010.jpgというわけで、エイヤと入れてみたところ...大丈夫でした。
ちょうど蓋を90度上げきったところに蛇口があったのです。
なんとか蓋は開きました。これなら出し入れもスムーズです。

家電の購入と家のサイズ難しいです。
来週は冷蔵庫が来る予定ですが、こっちは廊下を通るかどうかが肝です...
ドキドキします。
旦那さんの見立てでは扉を外さないと通らないそうですが...。

洗濯機を実際に使ってみて

日立のビートウォッシュ BW-D10XTVになりました。
前に使っていた一人暮らし用の洗濯機から変わったこと。

  • 容量が4.5kgから10kgへ
  • 風呂湯取り機能がついた
  • 乾燥機機能がついた
  • タッチパネルになった
  • 洗濯時蓋が開かないようにするロック機能がついた

乾燥機と、ロックの機能はこれからのことを考えるとあるべきかなと思ってます。早速乾燥機も使ってみたけどかなりしっかり乾くんですね。コインランドリーよりちゃんと乾くかも。。タオルがふわふわになりました。びっくり。

もう一つびっくりしたのが、洗剤を入れる穴。
この穴を、毎回自動で水洗いしてくれるんですよ。
これまで使っていた洗濯機は洗剤を入れるところはただの穴だったのでしばらく放っておくと穴が詰まったりしていたんですよね。これ地味に便利です。

コメントする