まんが 妊娠編2:ベビー用品専門店のこと

ここのところ何故か右足のふくらはぎが筋肉痛か攣った後のようになってずっと痛いのです。
ネットで調べてみたところ、
・むくみ
・血行不良
・静脈瘤
などなどが考えられるそうで、それらの原因となるのが基本的には運動不足らしいとのこと。
たしかにここのところ家の近くへ買い物に行くくらいしか外に出ていなかったので
ちょっと遠くまで散歩をすることにしました。
ついでにベビー用品を用意できたらいいなと思って探してみたところ、
家から3キロくらいのところに西松屋を発見したので、ひとまずそこまで行って買い物をして帰ってきたら
大体一時間くらい歩けるかなと思って行ってきました。

af007.jpg

我が家は車がないのでマタニティ系の用品は基本的に駅近にあるアカチャンホンポで用意していたのですが、
西松屋に行ってみてその安さに愕然。
なんだよ、めっちゃ安いじゃん。
先輩ママさんにはたくさんの種類から選びたければアカチャンホンポ、安さを極めるなら西松屋と聞いてましたが
まさかここまでとは思わず、ついつい色々と買い込んでしまいました。
ベビー用品準備状況
ベビーバスは最初の一ヶ月くらいしか使わないとみんなから言われるので、先輩ママさんに持ってないか聞いてみようかなー。
不要なベビーバスをお持ちの方いらっしゃいますか??
ベビーベッドとバウンサー、A型のベビーカーはレンタル会社でレンタルすることを考えてます。
ベビー布団一式と、ベビー服、オムツ用のゴミ箱は購入予定。
ベビー用品をしまうための収納も。
それと今一番悩んでいるのがマザーズバックはどれくらいの値段感のものを買うのが良いのかしら?ということ。
ネットで調べてショルダーとリュックの2Wayバッグが良さそうかなと思い探してみたのですが、
コレと思ったものが10000円オーバーでちょっと躊躇。
10000円未満だと見た目のデザイン的に素敵なものは、ポケットの量が少なかったり、防水じゃなかったり。
うーん、どれくらいが相場なんでしょうかね。。
10000円オーバーは実は当たり前だったりするんでしょうか。
悶々。

コメントする